メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

女ごころ 描くマリコの 連れ思う  最高のオバハンの若い時は 

2021年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世の喧騒 コロナ禍 とかくマイナーになり 心が忙しく振り回される
忙しい=字の通り 人としての心を失う様だ いわゆるジコチュー(死語?)も増える
こんな時には 少し頭も眼も休めて ほっこり すっきり 思わず笑うのが良い
?
今はまた読書に目覚め あはは 文学ではない 林真理子さんの小説やエッセイ
直木賞も取っているので 文学の範疇かな どれを読んでも愉しい
何冊も読んだ そのうち「最高のオバハン」土曜深夜のドラマ化 録画して見る
?



























?
大地真央演じる 中島ハルコ 美容クリニック経営 今は独身!
?
東海テレビ制作で ロケ地は蒲郡 西尾市 名古屋が多い 本拠地は東京の設定
?
不条理には敢然と闘い 「私を誰だと思っているの!」これがオバハンのセリフ
?
?

























「南青山物語」これを書いたころは 昭和63年 雑誌「アンアン」のエッセイ集
当時の若い女性は こぞって このアンアンを買い 終ページのエッセイから読む
「ノンノン」という雑誌もあった 併せてアンノン族 このくらいは私も知ってる
?
直木賞受賞後 文字通りの独身時代 彼女の結婚への願望 理想像が時折出る
先日は あさイチに出演 一週間の忙しいスケジュールを披露 その中に週末ディト
夫と外食 しっかり主婦もこなして 仲睦まじいらしい 創作活動は流れるが如しだ
?
★ちょこっと彼女の作品からつまみぐい 若い女ごころ・・・
勇気を出して義理チョコは止め 本命に絞り チョコの代わりに私を上げます
?
若い時ね 男はうんと悪い方が良いと思った 振り回されて泣かされて
それでもいい・・私 あの人に付いていくとつぶやく やるせなさ
★ 悪い男ほどいい女が付いて来るね そして でもね あの人 悪くは無いのよ
?
何で男は慶応が良いっていうの 私は日大芸術学部卒 一橋とか京大も良いわよ
口の悪い男が 腐ってもケイオウ 磨いてもニチダイとほざきやがった
そして 男は相手の女性は フェリスとか聖心つとか言うの ★実際はどうなった
?
結婚にすべてを賭ける ダメよオー 金持ちの男ほど若いのが好きと言う
私の頭から お金持ち お嬢さま と言う言葉が離れなくなった
歩いていても 足のリズムが 「オカネモチ」「オカネモチ」となってしまった
?
田舎に帰郷すると だんだん田舎顔になってしまう ※山梨・甲府
ばっちりとした二重瞼が 日を追うごとに一重になってくる
青山で過ごしていたのが 野菜や花を植えたり 漬物も食べるからか
?
嫁ぎ遅れている私は もう屈折した趣味は持たないわ
足が長くて 笑顔が素敵な彼と結婚して 明るく正しい人生を送るのだ!
私は月に向かって そう誓うのであった・・・★ どんなご主人何だろう ★
?
添乗員を始めた頃 周りの女性たちが 私に彼女を作れと応援を始めた
のびたさん 人畜無害で明るい性格 好かれるけれど それだけではだめよ
少し 危険を感じるくらいが 女は惹かれるの・・★だれかぁ 危険を感じない?
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ