メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

マンション内にお友達が増えた___息子の支援と、訪問マッサージ。 

2021年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



縁とはなんて面白いものでしょう。
朝起きて入浴して、朝食食べたら、1番近い店に買い物に行くはずでした。
それが、昨夜寝不足で、朝食後にうたた寝。気付いたらお昼に近かった。
やっと買い物して出て来たら、遥かに年下の奥さんから、話しかけられた。同じマンションの方で、セリオに興味を持たれた様だった。
話が弾んで、「マンションの中におばちゃん会があるのご存知?」と私。最近まで介護職をされていて、陽だまりの会の、お誘いは聞いていらっしゃらなかった。今は一人暮らしだそうで、陽だまりにお誘いしたい。
お互い独り暮らし、暇を見て訪問しましょうと、部屋と電話番号を交換。
今朝から自家用車で川越の氷川様の行事に行ってこられたとの事。
うちには息子が来てくれているのに、話が合うので20分くらいも立ち話、いや私はセリオに座ったまま、おしゃべりしていました。


コロナだから陽だまりの会も、食べ物なし。水筒はそれぞれ持参で、お話会を開こうかしら。


あ、私が民話の語り手であることは、話していなかった。
語りを聞いてもらう会。をコロナが終わるまではお菓子なしで、マスクを外さない会にして、語りましょう。陽だまりのお仲間にも、1年以上語りを聞いてもらっていないもの。
うちの部屋でも、4人は座って良いんじゃ無いかな。陽だまりでお時間のある主なお二人と、今日お会いした方を招いて、我が家で独演会やらせて貰いたいな。
語れる物語はたくさんあるし。Mさんと計画しよう。面白くなって来ました。



帰宅したら息子は片付けていてくれました。
「土曜日ごとに来てくれるの大変でしょう」と言ったら
「ぜんぜん。散歩のつもりで来てるから」
でも近所じゃ無いし、負担にならないわけないと思うけど。


2時15分からは訪問マッサージ、土曜は丁寧な女の先生。揉んでいただいて、楽になるけど疲れもする。
息子がわ〜っと掃除して帰ってから、横になりたくなった。生協の注文書書く途中で横になってブログを書いている。
今日の夕食はおかずが届く日だけど遅い。何かあったかな。
ご飯炊いて待って、来なければ、冷凍庫から選んで食べましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ