メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

4時起き、睡眠不足のままカメラいじり。 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝4時目覚めてしまう日が多い。5時間の睡眠でまだ眠いのに起きてしまう。
収録日なのに困ったことだ。まあ準備はできているけど。


起き出して血圧を測り新しい手帳に記入。今度いただいた手帳は、朝の寝覚めの良し悪しを??×で記入する欄がありいきなり×。


曇り空で、東京のビルははっきりしないが、久々に充電した新しい方のカメラ。実は旧型を半値以下で買ったもので、2016年モデルだ。進化し続けるカメラについて行けるはずがないと、売れ残りを見つけた時に買って置いた。それでも前のと大きく違って訳がわからず、今までのが使いやすいので、まだ代替わりしていなかった。
今まで使っていた機種の次の世代なのに 大きく違うし重さもずしりとくる。
そして、訳がわからなくなって放置していたが、今朝いじっていたら困りごとが解消、一歩先に進んだ。
曇天で もやっているが、中央が都庁。
スカイツリーから池袋まで撮ってみた。曇天ではつまらない。

もっと晴れた日に、ベランダで遠景を撮るにはこれ。満月はいつだろう。2台の時代遅れのカメラを試したい。レンズはどちらもライカだ。撮れさえすれば良いわたし。


アップルウオッチは護身用だから最新型を買ったけど、iPhoneは最新型は要らないと、半値のものを買った。それでも近景と花は綺麗に撮れる。


遠景だけカメラの出番。5年前の型で私には十分。大したことをやる訳じゃないから。
買い物にはもう重たいカメラは持たない。iPhoneで充分。
山に行かれるわけでなし、家から遠景を撮るだけにカメラを使う。
ドライブに連れ出していただける時だけ、カメラを持とう。


さて、今日はラジオの収録をする日だ。カメラで遊んではいられない。
物語を語るモードに切り替えながら朝ごはんを頂こう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ