メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

何気ない事や小さな事で喜びを感じる私は‥単純。 

2021年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが強く暑い一日だった。明日は天気が崩れ来週は雨が降る日が続くみたいだ。

週末は野菜の買い出しの日。新鮮野菜を買いに今日はドライブがてら道の駅の野菜販売所。そこの道の駅では米麹も売っているので仕込みに使いたいのでここの道の駅にした。

バイパス道路のある道の駅なので‥一旦バイパスに入らないと行けない。入り口側では無く奥の駐車場になり少し歩く。いつもだったら店から近くに止められたらラッキーと思うが。家でのおこもりが増えているので陽を浴びる事も必要なので丁度良い。

そら豆が安くて新鮮野菜が沢山並べられていて嬉しくなる。花苗や鉢花も置いてある。よく見るとハーブが売っていて金額を見たら1ポット80円で売っていた。我が家のハーブなかなか育たない。使える様になるにはまだまだ先。スーパーでハーブの葉だけを購入すると割と良い金額する。もう直ぐにでも使えるし2ポット購入。

他の野菜も新鮮でスーパーでは買えない安い金額で売られていて葉物はスムージーに使ったりサラダに食べたい。適度なドライブしながらも新鮮野菜が並べられた売り場を見るだけで嬉しくなる。

こんな時間が気晴らしになる♪何気ない事や小さな事で喜びと感じる私は単純なのかもしれない。

ランチはお店で食べるのはやめてパン屋さんに電話を入れて出来たてオーダーメニューの夫はカツサンド、私はてりたまバーガーを注文。

そのまま出しても良かったが野菜不足になるので早速購入した葉物のサラダと昨日の残りの大豆とひじきのあえものにフルーツゼリー。なんだかお子様ランチみたいなセットになったが少し楽をさせてもらった。

夫はお腹空いたのかまだかなと‥ブツブツ‥。少し盛り付けが雑になってしまった。何だか慌しいランチだった。

でもドライブしながらも大好きな野菜が購入出来たので気分転換にはなった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ