メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

食べ作る ギャンブルのごと またトライ 

2021年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝ドラ『おちよやん』が最終回 私の感想 しんどかった〜
じゃなくて 何と聞きにくい毎回だったこと ぼそぼそと聞こえないのだ
内容はともかく 始まるとテレビ音量を4つくらい上げる 終わると戻す
?
子ども時代は あの子の名演技 大人になったら 少し物足りないストーリー
大河ドラマ 『晴天を衝く』 これも欠かさず見ているが 迫力がない
渋沢栄一さんについては以前から知識にあり 尊敬人物だ これからが見応えか
?

?
さて うたごえの活動も極めて限定 再開も6月から 毎日の食事もしんどい
外食も殆どしないし 弁当購入も減った 何かを作って?何かを食べる
朝は簡単 がっつりサラダ レタスにトマト バナナ 玉ねぎ 鰹節 これにパン
?
昔は自分で食事を作ることはしなかった 今は多少 健康も考えて食べている
インスタントや 粗末なものも多いが これで毎年の健康診断は異常無しで数十年
皆さんのブログの様に 素敵な食事は写真にアップ出来ないし 作れない
?
業務スーパーで カット野菜を購入して試してみた 結果はダメ 私の能力圏外
ベトナム産のホウレンソウ まだ発展途上国 少しでも支援になればと思う
おひたし・・失敗 卵を入れて軽く炒める・・失敗 多分 主婦なら使いこなす
?
エクアドル産カット茄子 果たして地図上どこだと問われると分からない
こちらは湯通しのカット 煮びたし・・失敗 マーボ茄子にこれからトライの準備 
クックドゥを買った これならいけるかな それにしても青の色の濃さ 慣れない
?

?
文化センターに行ったとき 駅ビル地下が リニューアルして 素敵な感じだった
ここに私の目を惹いたもの 『豆狸』の いなり詰め合わせ ちょっと大きいセット
味は最高 しっとり煮汁 問題はその量 おいなりさん 中が全部ごはんを忘れてた
?

?
10個 そして1周年記念で更に1個おまけ 11個もあったのだ
5つくらいで満腹感がある 遅い昼飯にして 残りは遅い夕食 続けて食べ終わった
こうなると美味しさが減少する 決して店のせいではない 食べる量にも限度がある
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ