メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

ワクチン接種予約・・・なかなか取れない状況が続きますね〜 

2021年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5月13日(木)? 我が市では5月10日からワクチン接種予約受付が開始されたが、一日に何度も電話したがつながらない。  個別接種と集団接種が選べるが、私はかかりつけ医が指定医になっているので、そちらに電話し続けた。  午後になってやっと連絡できたが、「接種日は後日携帯に連絡する」ということで、6月になればある程度のワクチン数が確保できるとのので、それまで待つことにした。  ハイキングメンバーでも、予約で来た人や奮闘中の人など、各市によって事情はまちまちだ。  接種状況はTVでも話題になっているが、電話集中で医者も困惑。政府も手順をきっちり決めて取り掛かるべきだろう。   *********^^******** うっとおしい話題を変えて、「川柳」をお楽しみください。  ハイキングメンバー紹介「川柳」  ★ キレ悪く ズボンを濡らす ひとしずく ★ 外見は 枯れ木に見えて 萌えている ★ 据え膳を 食うも食わぬも 君次第 ★ 昔なら 広島藩は 取りつぶし ★ 髪型に 時間をかけてた 頃もあり ★ 数値よし 云われた後は メシうまい ★ あらイヤだ 踊っていても 足もつれ ★ 親のこと 知りたいときに 親はなし ★ 母と見た サクラを今は 孫と見る   「番外編」 ★ よく喋る 人と黙々 五十年 ★ 酒呑んで わかった君の もてぬわけ    * 今回も3月のN氏作品です。 ワクチン接種が早く終わり、安心して出かけられる日が来ることを祈るばかりです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ