メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

中国に頼むか 

2021年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【デジタル改革関連法が可決、成立。看板政策であるデジタル化を一気に推し進め、デジタル庁を発足させる】・・・と言うニュースが出ていた。

今、そこらでトラブっているコロナウイルス対策のワクチン接種の予約のネット関係の最速のシステム化は、日本製はなんで動かないのか。デジタル関係の劣化が激しくなって、ついに低開発国の範囲に入っているのではないか。デジタル庁ができるとして、中国に頼むのかもしれない。

マイナンバーが発行されてから、どれだけ便利になったのだろうか。
健康保険証や自動車免許証なんかはマイナンバーカードと共通化されているのかはどうなんだろうか。何年かかってできるのか、疑問に思っている。

デジタル庁ができても、必要な仕組みを考える能力がある方ばかりが集まられて、超早期に完璧なシステムができるのだろうか。

災害が起きてからの安全対策議論をするようなことはないと思いたいが、省庁の人数が多いだけで、解決する問題ではないと思うが、遅れてしまった世界水準にまで復帰できるかどうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ