メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

高齢者講習では 

2021年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は今日、高齢者講習に行ってきた。3度目になるが、しだいに痴呆が進んでいくのがよくわかる。16件の絵の物を覚えて、しばらく時間をおいてからの書き出しがダメなのだ。

それにしても参加者の中にはかなり辛い状態の人がいる。耳が聞こえない人。ボールペンを触るなと試験官に言われているのに触る人。絵に描かれた物をどこかに書き込んでいる人。時計を出している人。これはカンニングになるのだからと言われているのに守らないのだから。

淡路島では車の免許がないと生活がものすごく制限される。だから私も必要なのだ。

このような講習での参考にユーチューブで紹介されている「高齢者講習」を見ると、まったく同じ内容のものが出てくる。何件かのパターンがすべて同じと思っているが・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ