メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

シロアリが出た! 

2021年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内にある実家は、母が一人で住んでいたのだけど、
認知症が出て、一人住まい出来なくなり、施設へ入所。
入所してから10年になる。

母が入所してから、
誰も住まないのは勿体ないし、人が住まなければ風化する。
何となく、片付けをし始め、仕事休みの週末毎に通い詰めて、
気が付けば、半年がかりで一人で片づけたのは、10年前の事。

それから、
まだ、住めるからと、不動産と契約し、賃貸にした。
すぐに借り手がついて、今もその方が住んでくれている。
今年で築50年になり、一度、リフォームはしているものの、
あちらこちらの古さは、咎められない。
今年になり、水道周りの修理を2度した。
今に、大きな問題が起きなければ・・と思う。

窓サッシも50年前のぶ厚い、重いガラス戸。
勿論、建てつけだって、良くない。
それに、今どき、上水道でなく地下水。
よくも、そんな家に(気に入って)住んでくれていると思う。
市内中心地にあるから、家賃もまぁまの相場で、
余程の物好きか、お人好しとさえ、私は思う。
本当に、そう思うから、
私は、凄く借主さんを大事に思ってきた。
感謝!

先日、金曜日、
その家に、シロアリが100匹程、飛んだ!、んだと。
それは、大変!

すぐに、業者さんに連絡し、見積もりや薬散布の予定にしたけれど、
2度ある事は、3度ある。
今度は、何が起こるんだろうと、びくびく思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ