山のダイアリー

トトロの寝床 

2021年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

何日か前に薪伐り場で
なんとなく楽しそうな木を見つけたので
切って持ち帰ったんだけど・・・

2〜3日前にハタと!

「これでトトロの寝床を作ってみよう^^♪」
そんなことを考えてしまったせいで
トトロを作る羽目に・・・

雪では大きなトトロを作ったことはあるけど
小さい木のトトロは作ったことがない

やっぱり2回も失敗して・・・

「ま、今回はこんなもんでいいだろ^^;」
という程度のモノ

祠にはちゃんと
落ちていた小鳥の巣の草を敷いてあげて
なんとか寝かせてあげました^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

この祠はそんなに大きなものじゃないんですよ^^;
でも、鳥なんかはよく
白樺なんかのちょっとした穴で
雨宿りしていることもありますよ♪

2021/05/11 22:22:54

隠れ家

柊 子さん

トトロを寝かせてもらって樹も喜んでいますね。

気になりました、樹洞って言うんですね。
生き物の隠れ家にもなるって、、、
キツツキ、モモンガ、フクロウが見つけたら
トトロといっしょに寝るんでしょうか(^^)

2021/05/11 22:17:30

PR







上部へ