山のダイアリー

霧ヶ峰へ・・・ 

2021年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ニッコウキスゲにはまだ早いけど
なんとなく先週から霧ヶ峰に行きたくなって
土日に行こうとも思ったけど
よく考えてみると
何も混んでいる休日に行くこともないだろうと

少し我慢して今日行くことにした♪

やっぱり平日は車もいないし
白樺湖を過ぎるまで上っていくのは私の車だけ

白樺湖を過ぎる頃には
空気も澄んでいるせいで
今日は富士山もよ〜く見えているし
隣りには富士山の次に高い北岳もクッキリ♪

標高はうちより少し高い1800m地点
車もほとんどなく人もいない

久し振りに風が冷たく頬を撫でる

何故かソフトクリームが食べたくなって
誰もいないテラスでのんびりひとりで
ソフトクリームを食べていた^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここでも富士山はなかなか見ることはできないんですけど
今日は運よく空も済んでいてよく見えました♪
でも雪は夏になれば溶けますよ

冬には根雪になりますけどね・・・

2021/05/10 23:04:44

根雪

柊 子さん

富士山、浮かんでるように見えて
眺めのいいところですね。
そちらの山は、この時期もまだ雪があるんですね。
次の冬まで、解けないんでしょうか。

根雪、、、思い出しました。
またその上に次の雪が積もるんでしょうか、、ね。

2021/05/10 22:55:41

PR





上部へ