つれずれにっき

虹ノ松原駅からのショッピング 

2021年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近は遠出が出来なくなってしまいましたが、目的に応じ   

て行くスーパーを変えて買い物に出かけています。その時

は結構息抜きにはなってはいます。               

一番遠いスーパーには一年半は行けてないです。

近場で人が少ないという条件に合っているのが、時折利用

する虹ノ松原にあるスーパーです。


日本三大松原に認定されている、その虹ノ松原です。

虹ノ松原は特別名勝に指定されていて、時の藩主がこの

4.5キロも続く防風林を作らせたそうです。400年もの

長い間生き続けてくれているんですね。

特に鏡山からの眺望は素晴らしいです。

  

昨日は日曜日ということもあって、日頃来ないような

中学生や若者が大勢駅で降りたのでびっくりです。

皆さん行くところに苦労されてるな〜と思ったしだいで

す。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

のんびり

気ままなライオンさん

素敵なところですね。
のんびり、散歩したいです。(^O^)

2021/05/10 22:14:23

PR







上部へ