つれずれにっき

栴檀(せんだん)の花 

2021年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日曇り空のなか、しばらく自宅周辺を歩いてみました。

実は先日見かけて撮りにに行かなきゃ、と思っていた

ところでした。

栴檀の花とはいかにも仏教関係かのようですね。

今はネットとかもあるので、説明は避けますね。

目的をもって栴檀と決めて歩いていると、意外にその近く

に何本かありましたし、今まで気づかなかったのがふしぎ

なくらいです。今が一番満開のようです。

ところが木が大木なので撮るには非常に難しかったです。

大木なので電柱より高くなっています。

他にもギャラリーにもアップしたトキワツユクサもその時    

に撮りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

栴檀は双葉より・・・

天真爛漫童爺さん

付近には芳しい香りが満ちているのでしょうかる (・・?

2021/05/09 15:21:36

PR







上部へ