メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月09日 おぼえがき 

2021年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ちょっと寝過ごす・・・・目が覚めたら4時33分・・・・・ウランはデッキに出て行ってる・・・・ミルクを作ってやって、自分の血圧計ってたら部屋の中に入ってきた。ミルク飲むように食台へ誘導・・・・・ミルク飲む音が聞こえたんで、散歩に行く用意する。5時前はもう薄明るいから、写真も撮れる。家出てすぐは歩き方も尻尾も元気。★今の時期、どんぐりの実がなる木がいっぱい花を咲かせてるけど  臭い!!!嫌いなにおいなんだなぁ〜栗のにおいもやっぱよく似てる。同じブナ科やでだな。 栗って好きじゃないから余計感じるんだと思うけど・・・・・とりあえずにおいが漂ってきたら、匂いが通り過ぎるまで口呼吸・・・・・・・そういえば百合の花のにおいもきついよなぁ・・・・体育館の舞台にあった花束、カサブランカかなぁ、大きな花のゆりがひときわ華やいでた。きれいだなぁと思いながら近くまで行こうとしたら強烈な匂い。とにかく香りが強すぎて臭かった。あまり嗅いでると気持ち悪くなってしまうんで、両サイドにある扉をフルオープンにして、匂いを逃がした。キツイ匂いは苦手・・・・まっ、誰でもか。★今日のアンズ君ウランの散歩から帰ってきたらカーペットカバーが濡れてた。えっ?!ウランのおしっこ?!って最初思ったけどいやいや散歩に行く前は濡れてなかった・・・・2か所カバーが濡れてて、一つには草が吐いてある。アンズの仕業・・・・・掃除が大変なのになぁ。★ウランは夕飯も完食散歩に行くちょっと前にもおやつを10個くらいは食べたかな。食欲はあるからありがたい・・・これから暑くなってきたらきっと食べなくなる日も来るだろうしそうなると一気に体の老化が進みそうな気がして考えるとめちゃ心配やで。食べてくれる間は、いっぱい食べさせとこ。じゃ、また明日、元気でいますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ