メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月08日 おぼえがき  今日は長文 

2021年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈土曜日〉★昨日の夜20時前には雨が上がってたんで       「30分だけウォーキング」に出て行く。21時には寝たいで逆算して30分くらいかな、と。 時間は短くてももう汗をかく気候なんだなぁ・・・・・帰ってからお風呂に入って膝の疲れ取って、湿布して寝る。★目が覚める時間帯ではあったんやけど・・・・ウランの爪の音がカシ、カシッッて、自分はまだベッドの上やったけど聞こえてきた。時計見たら3時40分・・・どっちみちもう起きる時間やで階段を下りて行って何をウランはしとるんかと思って探したら・・・・・狭い玄関に降りてて、どう動いたらええのかわからない感じでその場で立ったままでいた。上へよう上がらんのかなと思ったんで、電気を点けて助けに行ったろって思ったら自分からちゃんと上に上がってきて、2周ほど部屋の中走り回った後、デッキに出て行った・・う〜〜〜ん、なんやったんやろ?玄関に下りたことって初めてのこと・・・徘徊して下りてしまったんやろな。で、暗いから上への戻り方がわからずって感じやったんかな。泣くことはなかったで痴呆症の心配はまだせんでもええかな。まぁまぁくるっとなってる尻尾前の草ムラをジャンプして飛び越えようとするんやけど距離もタイミングもちょっとずつズレてるウラン・・・堤防の下で見つけたノラにゃんこ・・・・最初猫やてわからんだ・・・振り向いてる顔が周りの枯葉と同化しとるで最初顔ってわからず白い胴体だけ、なんか物体やとおもとった。近づくにつれ猫が振り向いた顔をずっと堤防の上を歩いてるウランと自分に向けてるんやてわかった。チョコ2時間の散歩タイムから帰ってきた。朝ごはんは、完食・・・・トッピングは鶏肝を炊いたやつ。★ず〜〜〜っと汚れが気になっていた車をやっとこさ洗う。     春先に黄砂が飛んできたって時から洗ってなくて、 早くきれいにしたいと思いながら延ばし延ばし・・・・    やっとこさ、重い腰を上げて洗った。  車は新車の時から手洗い。  一応カーポートに止めてるけど、黄砂が車の屋根にこびりついてて タオルでしっかりこすらないと取れないくらい汚れてた。ある程度年季の入ってきたエブリィやでフロントライトのカバーが曇ってきてて、中古車感がまぬがれなくなってきてた。Sのいとこがカバーの曇りが取れるっていう商品をくれたんで洗車したついでに試してみた。磨く前のカバー磨いた方のカバー驚くほど曇りが取れてる。 右も左もフォグ用もめちゃクリアになって、新車感が戻った。気持ちもすっきり!★今日のアンズ君Sの座椅子に陣取ってお休みモード今朝餌を入れてやったら、全部食べたんやけど写真で見えてる赤い器がアンズのエサ入れ・・・そこで餌を食べ終えて即、縫いぐるみがある位置くらいのところへ来て餌を吐く・・・・・・いつも水も一緒に入れてドライフードを食べさせてる。食べてすぐやで、消化してないドライフードと水。本人は(本ネコ)は吐いてケロッとしてる。忙しいのに仕事を増やしてくれる子や。 ★ウランは夕ご飯ほぼほぼ完食、ありがたい。      明日は玄関に降りてませんように・・・・・・ ★3日目のウォーキングに行ってきた。しっかり歩くと膝が痛いから、速足はせず普通の歩幅で歩いた。距離も短くしたけど、とりあえず続けることに意味があるから。。。。。。これで一応三日坊主にはならず・・・・ホッとする。今日も湿布・・・・・・・しよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ