メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月10日 おぼえがき 

2021年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈月曜日〉昨日の夕方の散歩の時、子ギツネを見た。草むらでガサガサ音がするなと思ったら子ぎつねが飛び出してきて・・・自分と目が合ったけどすぐには逃げず、しばらく見合ってた。子ギツネやったでまだそんなに警戒心は強くなかったのかも。散歩に出てくるのが遅かったでお陽さんはもうだいぶ上がってた。散歩は元気にしてたんやけど、帰ってきてから餌を食べず・・ちょっと口をつけただけでやめちゃって・・・・再度餌を食べさせるけど、その時も少し口をつけただけでやめた。Sがチーズロールをやったらそれは数個食べた。★「・・・・・つもり」の「つもり」が嫌いな言葉の訳 小学校5年だったか6年だったかの時の担任。その当時なら60歳定年やったやろうけど、担任しとったんやでそこまでは行ってなかったのかもしれやんけどとにかくそこそこ高齢の先生で・・・・・・ 女性教師ならではの生徒に対する「えこひいき」がありあり。あきらかにある特定の生徒を「えこひいき」・・・その子が悪いことしているのにおとがめなしで同じことを他の生徒がしたら、怒ったり・・・・・あまりにもすごかったんで直してもらおうとえこひいきされていない数人で担任に問い詰めに行った。あからさまに特定の子だけひいきするのはやめてって一人一人が担任に言ってたんやけど、私も同じように言った時、「○○さん(私の苗字)はえこひいきしとるつもりなんやけどなぁ」って言われて、「ハァ?」ってなった。特定の人に対するえこひいきをやめてくれって言ってるのにわたしをえこひいきしてたつもりって????・・・・結局その場は無駄な時間が流れただけで・・・当然教師はそれからも何も変わらず・・・・がっかりしただけで、嫌いな担任ってだけで終わった。それがず〜〜〜〜〜〜〜っとずーっと心に引っかかってるんだなぁ。いい先生に巡り合えるか会えないかは人生にすごく大きな影響があるとおもうし大きな影響はなかったとしても、学生生活を送る上ではすごく大切なことやと思う。今の子たちはどうなんやろねぇ〜★やっぱりあかんわ。お盆一つで裸芸をする「あきら100%」やったっけ?かの芸人。絶対テレビに出てきてする芸とは思えやん。お座敷芸として余興でするんなら当然良いけどテレビでする芸ではないってやっぱり思う。だから自分一人でテレビを見ててその芸人が出てきたら即チャンネル替えるけど・・・・Sが見ていて替えられないときはほかの事をしてやり過ごしている。公共の電波でする芸じゃないって何度出てきても思う。不愉快でしかない。けどやっとこさ最近は小島よしおとかパンツ姿だけの芸人に見慣れてきた感はあるけど、好んでは見られない。★朝ごはんをほとんど残したウラン。。。。トッピングは鶏肝の炊いたやつとウィンナー1本昨日完食したのと同じやのに今朝は食べない。お昼前におやつをいっぱい食べたんでその流れで餌食べてくれたらと朝とは違う餌を入れて置いておいた器の蓋を開けてやった。一応口は付けたけど・・・結局ほとんど残す・・・・・・★夕方の散歩から帰ってきたウランを即餌へ誘導してやる。今度はイナバのパウチにトッピングは牛豚の合い挽き肉を炒めたもの・・・・器をコトコト音を立てさせながら一生懸命食べてる。いやいや、音をさせるってなかったから思いのほか食いついてくれた。食べ終わって即外へ出て行ったんでどれだけ食べたか器を見たら、少しふちにへばりついてたのがあったけど・・・引っ付いてるのを食べたくてコトコトさせてたんかな。ちょっと水分が少ない餌やったで縁に引っ付いたんが取れへんかったのかも・・・明日はちょっとお水を足して食べやすくしたろ。ちょっと、寝起きとか動き始めによろよろするようになってきたけど明日も元気で散歩行けますように・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ