メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

将来の事考えると不安はあるが‥今は花を選んでくれた事を大事にしたい♪ 

2021年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は天気も良いが‥風が強く吹いていた。黄砂が舞っているのか少し気になる。

朝娘から「今日‥母の日用の花が届くからね。」とラインが入っていた。でもこの前ゴールデンウィークにテレビを娘の家に持って行った時に色々とプレゼントしてくれたのにと思ったが‥。

娘はゴールデンウィークに会う前に色々花をどれにしょうかと随分前に決めていて注文していたらしく、ゴールデンウィークに娘の家に行く事になりプレゼントとやはり花が無いと思って購入してくれたらしい。

私の好きなハチミツ甘酒、ハチミツ、マリクワのポーチ、トートバッグとピンク系のアレンジの花。誕生日みたいに色々と用意してくれていた。私の好みを分かって居るみたいで嬉しかった。

そして今日送られて来た母の日用の花のアレンジ。娘がネットで見て絶対に好みでお楽しみにしてね。と書いてあった。

わぁ〜バラの花が見事で素敵なアレンジ♪先にもらった花もまだ玄関にあるのでもう一つ増えて娘が2人居るみたいで‥嬉しい。

一人娘で離れて暮らして寂しいけど娘夫婦が仲良くやってくれていればそれで良い。私達夫婦は健康で元気でいるのが一番だからね。将来の事を考えると不安はあるけど‥先の事考えると色々と引きずってしまうから今は余り考えず過ごそうと思う。こうして‥今は母の日だからと花を選んでくれた気持ちを大事にしたい。

母も義理母も他界しているので母のお墓まいりに何もしてあげられないけど会いに来たよとささやく‥。静かな母の日だったけど‥花が好きだった母。供えた花が微笑んでいる様に見えた。

私もいつか娘が‥母は花が好きだったと思ってくれるかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ