メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

南アルプスからの野菜が届き‥音楽を聴きながら嬉しいひと時♪ 

2021年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり気温も高く‥初夏みたいでリビングの窓を開けて新鮮な風を入れる。風でレースのカーテンが揺れて気持ち良い♪

宅急便で山梨から農家直営便の新鮮朝とり野菜が冷蔵便で届いた。送料込みで無農薬の彩り野菜。もう‥嬉しくて♪幸せ気分がマックスになった。思わず「いらっしゃい」と歓迎ムードで野菜達を迎えた。

それぞれの野菜は一つ一つ袋に入っていたので‥丁寧に袋から出し「お疲れさま」少し萎れた葉物は今から綺麗に洗い水につけて元気になろうね♪

音楽は葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さん、古澤巌さんの以前にツアーしていた時に購入したベストアルバムのCDを流す。

バイオリンの曲を聴きながら‥土のついたままの野菜を丁寧に洗い暫くボールにつけて置くと少し萎れた葉物が生き生きしてきた。

それと生産者さんにも感謝♪心を込めて作ってくれた野菜をありがとう。これだけの色々な種類の野菜作るのって大変。味わって美味しい野菜料理作ります。

野菜の保存方法やレシピきちんと野菜名も袋に手書きでシールが貼ってあった。

野菜を洗った後はそれぞれの野菜を仕分けして葉物は茎の所にキッチンペーパーで水を湿らせて丁寧に巻きジップロップに入れる。野菜の名前が分からなくならない様に洗う前に携帯で写真を撮りそれを見ながら袋に記入した。

全てボールの片付けや作業を終わった頃にCD 17曲も終わっていた。随分と時間が掛かったけど楽しい幸せな時間だった(^-^)

あとは‥どうすれば野菜を生かせる料理が作れたら良いなぁ。ありがとう‥野菜たち♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ