メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜はよく眠れた。ウオッチはテクニカルサポートを受けました。 

2021年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はよく眠れた気分で7時半起床。早く寝たのに夜中に起きもせず。


心配事はウオッチが昼夜逆転の混乱で昼間使えなかったりしたので、電話してサポートを受けました。わたしのiPhoneに入ってくれて次々と指示を出し原因を探って回復させてくれたようです。2 3日様子を見てくださいとは言われていますが、今夜11時にお休みモードが始まって6時に起きれば良いのです。昼間ベッドマークで何も操作できなくなる心配は無くなったらしいです。
それにしても凄いですね。遠くから私のアイホンの中を見て次々指示を出せるのですから。
それとこのサポートの電話、いつかけてもすぐ繋がります。他のいろいろなメーカーは待ち時間が長いけど、アップルはほとんど待たせない。技術者が大勢待機しているのですね。


購入の時に、補償を大きく付ければ、サポートは受けやすくなると言われたけど、とっても高いので入らなかった。それでもちゃんとサポートに繋がりますね。良かったです。
声の綺麗な女性がテキパキ助けてくれました。

昨日完全防水のアームカバーが届きました。

だいぶ前2双買って使っていたら、いつの間にか1組失くしてしまいました。
又同じものを買ったので古い方をやっと洗濯しています。
完全防水のアームカバーがなぜ必要かと言いますと、高すぎるシンクの縁に肘を置いて体重の半分近くを腕で支えながら、お皿を洗うからです。腰と膝の負担を軽くしないと、ちょっとの間も立っていられません。長い作業ならハイチェアに座りますが、ちょっとの作業でもアームカバーを夏でも使います。肘が濡れると気持ち悪いので。
黄色い紐はこっちが上だという目印につけました。これでフックにかけておきます。

1時半からは老人ホームとテレビ電話で担当者会議です。それまでゆっくりしていましょう。買い物はその後で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ