メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は少し整理が捗りました 

2021年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方から、ウオッチが調子狂って全く使えず青くなりました。
充電終えて腕につけたら、まだ夕方なのに、お休みモードになっちゃって、ベッドのマークばかりで何もできず、お休み時間が狂ったのかとiPhoneで調べても設定は(23時〜6時)のまま。なんで充電したら狂ったのやら、今朝6時には元通り時計の画面が出ましたが、今日夕方、充電してみて異常がなければ・・・でも一度異常を経験したら、今日も不安です。


今朝は普通に納豆に卵に小ネギの山で朝食。色々片づけにかかりました。
まずは、何か薬品がかかってボロボロになっていたプラスチックの裁縫箱の中身を。ようやく新しい木の裁縫箱に移し替えました。スッキリ片付きましたが、裁縫箱の針刺は全く役に立たない変なスポンジ。針山は髪の毛と毛糸で作らなくっちゃなりません。


あ!ミシンの中に置いていた大事な髪の毛!捨てられちゃった!もうあんなに髪を切ることはないなあ。髪の毛の針山は憧れだったのに。毛糸だけ丸めて作りますか。綿では具合良くないし。難しいなあ。




次に、語りや朗読のための民話集をリビングの棚にまとめました。当面読まない本は北の部屋の本箱に運んで、当面必要な本たちを、カラーボックス2段分並べました。主にこれから、ラジオにも使いそうな本です。




他の棚には原稿をブックエンドに立てて並べましたが、ここはまだ整理までは至っていません。



午前中にここまでできて、ブログも書けたから、あとはぼちぼち片付けます。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ