メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

僕とは違う同級生に会いました 

2021年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田舎のスーパーで、ばったり同級生に会いました。彼は、田舎で教師をして、退職していました。退職する前は、退職後は働かないと言っていましたが、今は毎日6時間ぐらい臨時の教師をしているそうです。その彼との会話彼「本当は、臨時の教師も早く辞めたい。」僕「でも、教師になりたくてなったのでしょう。」彼「教師も37年間やったら、もういいわ。」僕「僕は、その逆。少しでも仕事を長くやっていたい。仕事でもしてないと、気が狂って、死んでしまう。」「幸せとは、なるものではなく、想うもの」が僕の座右の銘です。つまり、自分がいま生きていて、幸せだなあ、と思った瞬間から幸せになれるのです。人生の大半を仕事に費やします。自分の仕事を愛し、感謝することによって、その人の幸せの大半が決まります。仕事を愛し、楽しく仕事をしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ