メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月06日 おぼえがき 

2021年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★いい天気〜〜〜月もきれいだったし、朝日もきれいやったし、風は気持ちいいし・・・・・こういうのをええ朝って言うんやろな。朝日を写真に撮ってたら、先に歩いてたウランが待ってくれない。リードをちょっと引き戻して待ってもらう。★今朝はまた足の洗い場でのワンショットを撮るの忘れた。目ヤニが付いてたんで、濡らしたタオルで拭いてやろうとするんやけど顔を触られるのをめちゃ嫌がるんで・・・何とか両方の目ヤニを取ってホッとしたあと、一仕事が終わった感じで忘れてしまうんやなぁ〜。朝ごはんを食べさせるのに、顔を餌の真上に、身体をなるべく餌に近づけてやって・・・・・・・ってしても、なかなか口をつけるまでに時間がかかる。何度か「食べな・・」って同じ動作を繰り返す。一口食べだしたら、ずっと食べてくれるんやけどな。この写真を撮った後、お尻が落ちてお座り状態になって食べにくそうにしてたんでお尻をあげて立たせてやったらまたパクパクと食べだした。ちょっと残してはいたけど、完食って言っていいな。昼間部屋の中に入ってきておやつのチーズロールを10個ほど食べてから、デッキに出て行った。散歩に行く時間が近づくと、また部屋の中に入ってきてウロウロ。散歩をせかしてるみたい・・・・・散歩から帰ってきたらすぐ餌を食べられるように用意しておく。アンズが泥棒食いするんでちゃんと蓋もしておく。しっかり完食。腰も砕けることなく最後までちゃんと立ったまま食べた。面白いことに、夜おやつを欲しがることってないんやさ。夕ご飯を食べて、デッキに出て行ったらもうずっと寝てて部屋の中に入って来ることってめったにない。そこらへんは年をとっても賢いな。明日も元気に散歩行こね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ