メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月05日 おぼえがき 

2021年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈端午の節句〉立夏曇り空やで冷え込みもなく・・・・・・・・冷え込みって言っても真冬のようなことじゃないけど。散歩に行く前のウランにミルク・・・もちゃんと飲んで、朝の自分の血圧を測ってからの散歩に出て行くというルーティンがスムーズに行われる。今日の散歩のペースは超スローテンポにおいをかぐのに時間を費やすあまりにもスローやである程度強引に堤防に連れて行く。散歩時間の半分くらい過ぎてやっとちょっとステップが軽くなる。堤防から道路に降りてきて軽く走りだしたり・・・・・走られるとうちがついて行けんで、かわいそうなんやけど。軽く走っててジャンプせんでええとこでジャンプして前足力ないからカクンてなって顔からこけて顎を打つ。大したことなさそうなんでホッとする・・・・・足を洗ってブラッシングも完了・・・・朝のごはんやったら、半分しか食べない・・・やっぱ打った顎でも痛いのかな・・・ちょっと心配。★雨の降りだしは意外と早かった。8時過ぎにポツポツきたもんね。夕方の散歩のときは雨やな・・・・・・夕ご飯食べるか心配やったけど・・・どうもアンズの姿が視界に入ってると気になってしまうらしいウラン。何度餌の前に体を向けてやっても食べへんで「おかしいなぁ」と思いながらも、ウランのそばにいるアンズを他所へどけてやったら、食べ始めた。ウランのソーシャルディスタンスに入り込んでたんやな。結局、完食してそのあとおやつも何個か食べた。おやつを目の前に転がしてやらないと見失う・・・食後のおやつを食べてるあいだに、アンズがウランの器にへばりついてた残り餌をこそっと舐めてた。で、怒ったったら・・・・あまり反省はしとらん様子。ウランが餌もおやつも食べて一安心。明日の朝は雨じゃなさそうやで。また明日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ