メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

追われる日々 

2021年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は生憎の雨。
野良作業を遣らなければならないのに朝から雨。
天気予報通りなので仕方ないが、矢張り嫌な雨で有ります。
いつもは雨の日は作業はしない主義で有りますが、追われる日々が続くと雨の中でも遣らなければなりません。

朝から合羽を着て2畝の畝立てを行い、茄子と南瓜、ピーマンを植えました。
明日から天気が回復し陽射しがたっぷりなので遮光の覆いも設置しました。

また忙しくて伸び伸びになっていたコゴミの苗も穴を掘って移植しました。
来年は沢山の芽が出て天麩羅に出来ると思います。

そして昨日迄頑張って里芋とヤーコンを植え終わりましたので、残った苗を整理しました。
芽の少ししか出ていない里芋は近所にお裾分けやら、直売所で売れないかとポット植えも行いました。

今日は本格的な作業は出来ないので、気になっていた作業の片付けを終わらせたいと思います。
そして明日からは畑の草むしり、カラスノエンドウ退治、落花生畝の耕しと遣らなければ成らない事が目白押しです。

また暇になるまで暫くの間ナビトモはお休みいたします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラさんへ

悠々蘭々さん

そうなんですよ(笑)
売り上げはほんのちょっとですけどね。

2021/05/05 19:15:53

もう、

ガラさん

プロですね。 お体大切に、、、ですよ!

2021/05/05 13:56:24

PR







上部へ