メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ウエストバッグを替えて、iPhoneのカメラをテスト。 

2021年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一人暮らしは良いです。夜中にラジオを聞くのにイヤホンは必要ないから耳が痛くならない。iPadを耳元に置いて小さな音でラジオを聴く。タイマーは30分か1時間。
昨夜はタイマーを忘れて一晩中鳴っていたのだが、聴いてはいなかった。電池もそれほど減っていない。囁くように聴こえている方が眠れるらしい。 


私は今まで、ウエストバッグに、必要な物を入れて、カメラケースもくっつけて出歩いていた。スマホはほぼ不携帯で。
しかしiPhone を持つようになって、近景を撮るにはカメラより優秀なので、特別遠出するとき以外カメラは持たなくなった。それならバッグも軽くしようと、安いポーチを買ったら、ちょっと妙な作りで、予想外に不便だったが、中身も減らしたし、カメラを付けないから軽くて良い。
中身は財布とスマホと超小さな鋏。お薬手帳を持つ日もある。鍵を付ける環がバッグについていた。セリオの鍵のコイルはベルトに止めて、エコバッグ入れず、全てセリオの方に積んでおく。
セリオとおなじライトブルーで見た目は気に入っている。リボンは余計だが。




今日は仏壇の掃除をしてから、ラジオの収録三昧。早く終われば駅ビルの百均まで行く予定。



ここでちょっとiPhoneのカメラをテスト。望遠はないけれど、これを拡大したらどの程度見られるか。

一応池袋から、新宿の先の初台まで、東京のビルのシルエットはちゃんと見えます。
なかなかのものでした。


さて今日の仕事にかかりましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ