メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日も息子は断捨離、部屋が広くなりました。 

2021年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は息子に泊まってもらったのですが、私は夜中に膝痛が激しくなり湿布を貼ってもおさまらず1時間以上起きていました。痛かったです。ラジオでスティビー ワンダーを聴きながら。なかなか寝付けませんでした。


朝普通に目覚めて、リビング内の片付けを始めました。椅子に座ったままで。
民話の本が一山増えて、民話以外の本と分けてもA4用カラーボックス2段になりました。
原稿のクリアファイルを立てておくのに適当なものをこれから百均で探します。今は仕方なく平積み。


息子は起きるなり和室の断捨離。
去年私が押し入れの上段のものを全部畳に下ろして、分類して載せてもらうつもりが、衣類も混じって散らかり放題になっていました。
息子は先ず冬布団と客布団を収納袋で潰してすっきり押し入れに入れてくれました。


その勢いで、ライティングデスクや、収納棚まで片付けてくれたので、ぼろぼろの住所録を捨てられてしまいました。


住所を教えてくださっていた皆さま、全部わからなくなってしまいました。ごめんなさい。


新しいアドレス帳を買いながら書き写すのを一日伸ばしにしていたので、ボロい帳面は捨てられちゃいました。


前回夫の使っていた卓上ポットを捨てられたので、冷たい健康茶をテーブルに置くためのポットを買いました。

1リットル入りの可愛いデザインです。新しいのは嬉しいものですね。


息子はアヒージョを作って半分食べて、私にパンも、置いていってくれました。
うちの仏様の夕食は初めてのパンとスペイン料理とサラダと、場違いな茄子の煮物です。
これから茄子を煮ます。私の好物ですから、ナスが古くならないうちに作ります。


今日できなかったラジオの収録は明日で大丈夫。祭日だからヘルパーさんも、訪問マッサージもお休みです。じっくり収録できるでしょう。


とにかく家中がすっきりしました。


夫も私も散らかし屋なのに、息子はなぜ片付け屋に育ってくれたのでしょうね。???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ