メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はゆったり 

2021年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は昼間眠くてたまらないのに忙しくて、昼寝2時間で復活して、今週のテレワークを完了。


だから今日はゆっくりできます。
まずは朝風呂。ゆっくり入って洗濯もして、朝ごはんを食べたら、眠くなりました。
何しろ夜明け前の3時半過ぎに目を覚まし4時からラジオに夢中でそれっきり眠りませんでしたから。
そこで10時過ぎ生協さんが来てから、横になって、メガという發するFMと共有になる音源の仕舞い場所で、自分の語りや朗読を聴き始めたら、次から次へと、順序はめちゃくちゃにお話が聞こえて何時間も、とうとう昨年の暮れのお話まで出てきました。私は聞いていたのか眠っていたのか気がついたら午後2時近くなっていて慌てておかずを作って残りご飯を温めました。

3時半過ぎてから駅ビルの百均へブックエンドをたくさん買いに行きました。原稿を立てておくためです。
語りでは原稿を見ませんが、暫くぶりに語るお話は、本番前に原稿を読み返して確認します。だから原稿は整理しておかないといけません。

今日もお店の中を歩くのがきつくて、他のお店に寄る元気はありませんでした。
2階に降りて、ワンコインの握り寿司だけ買ってまっすぐ帰る途中、いつもの花のお宅で薔薇を撮り始めたら、スマホが動かなくなって電源オフにしなさいという。オフにしたら再び入らなくて薔薇は、半分も撮れずに帰宅。落ち着いてやり直したら、再起動できました。何意地悪されたのかなあ?使い方分からないのは困ったものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ