メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冷凍パスタ 

2021年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、お風呂に入って、久しぶりに(3日ぶり)ヒゲを剃りました。

今日はテニスコートの借用で、公園事務所に行ってきましたが、人と会う時には、身だしなみぐらいはキチンとしないと、ひげ面じゃ不味いと思うからです。

ついでに、スーパーにも寄って帰ってきました。
普段は、ほぼ毎日のようにスーパーを覗きに行くのですが、今は外出は、必要最低限にしたいので、4月28日以来初めてです。

とは言え、ダイエット中なので、冷蔵庫にある物で簡単に済まそうと思っていましたが、チラシを見れば今日は、冷凍パスタが安かったので、それを目的に行ってきました。

ところで・・・

購入して来たのは、細麺のスパゲッティと平打ちのタリアテッレの2種類です。(写真)

コンビニだと1袋250〜300円ぐらいはしますが、今日は168円でした。

いつもは、昼食時に軽く食べるための買い置きですが、今はお昼を抜いているので、夕食用です。用があって忙しいときには便利です。

二人だと、違った種類を2つ開けて半分ずつしたり、ピザ1枚とパスタを食べることも出来るんですが、一人だと、ピザは1枚しか食べられないし、パスタも1種類だけなのが残念です。

近くのイタリアンで、パスタランチをオーダーすると、パスタにサラダとパンがついて、1000円前後になりそうですが、家で食べると、サラダとパンに珈琲を付けても300円です。

味の方は、知らないで食べると、レンジでチンしたとは分からないくらい美味しいです。
外食できない分、夕食ぐらいはちょっと豪華にと思うのですが、一人だとこれで十分です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつもいつも・・・

トラ。さん

そら。さん、こんにちは

以前は、週に2日は外食でしたが、今では家で食べる事がほとんどです。
毎日3食自炊だと、いつもいつも同じ物ばかりになってしまうので、たまには冷凍食品でも良いかなって思っています。

2021/05/03 11:48:18

こんにちは

そら。さん

うんうん(^-^)最近の冷食は優れものですよね♪外食が難しい今日この頃、、冷食でオシャレなディナーも良いと思います(*´∀`)♪

2021/05/03 10:59:08

レストランは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます。

レストランは、場所代と人件費が高いので、原価は、30%以下だという事らしいですねそれとサービス料でしょうか?

安くて安全な食べ物が良いですね。

2021/05/03 08:55:37

最近は...

気ままなライオンさん

最近は、冷凍でもコンビニでも、味にこだわって
いますから、侮れないですよね。
高級レストランなどは、また違った費用が上乗せ
されているのでしょうね。(^-^;

2021/05/02 23:27:04

美味しいですね

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

レストランと変わらない美味しさで、この値段は良いですね。

2021/05/02 22:38:16

美味しいですね♪

bancyaさん

仕事終わりの昼食でよく食べます。
モチモチしていて美味しいですね〜
特売で150円(税別)
食費のお助けマン? ウーマン?です♪

2021/05/02 18:45:45

PR





上部へ