ひろひろ48

バス停で殴り殺されたホームレス 

2021年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜、10時40分からNHK1chで放送される「事件の涙」
昨年、バス停で殴り殺されたホームレスの女性はなぜ?

番組の説明から:

その1枚の写真に、私たちは衝撃を受けた。
去年11月、都内のバス停で路上生活者の60代の女性が男に突然殴られ、死亡した事件。
カメラに向かって微笑みかける写真の女性が、亡くなったその人だった。

撮影されたのは1970年代。
当時は劇団に所属し、希望に満ちた日々を過ごしていたという。

しかし、亡くなった時の所持金は、わずか8円だった。

彼女にいったい何があったのか。バス停にたどり着くまでの人生を追った。

<引用以上>

コロナ禍で、派遣雇用が打ち切られ収入がなくなった。住むところを追われ、路上での生活を余儀なくされた。体を休め、11月ともなれば夜の寒さから身を守るため、誰にも迷惑をかけたくないから、最終のバスが終わったあとでバス停のベンチで休んでいたところを、ホームレスを邪魔と思った男に殴りっ殺された。それまでの彼女を追いかけたドキュメンタリー。彼女を救えなかった、悲しく、寂しい、無情な国、社会。こんな社会でいいんだろうか??
今夜、10時40分から放送されます。
必見だと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ