メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

電動ポットがご臨終か 

2021年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昼は半袖でしょう、とテレビで言っていたが、長袖で歩いて買い物に。これで丁度良かった。東京は暖かいんだね。 2014年製の電動ポットの保温が、効かなくなり、好きな時にお湯が出なくなった。お茶坊主としては、甚だ遺憾である。ほぼ同時に買った所沢のものも、先日壊れた。要するに寿命ということか。 埼玉県のニュースで、深谷の子供たちが、渋沢栄一がらみで、藍の勉強をしていると言っていた。藍は日本の染め物として、独特の味を出しているものだが、私も、あまり知らなかったのが、徳島に転勤した時に、同僚が藍をやっていたので、少し覚えることが出来た。親戚には、昔徳島の藍業者だった子孫がいた。明治までは羽振りが良かったらしい。 歩いて買い物に出たが、余りにも時間がぴったりだったので、帰りはバスで戻った。しかも地内に入ったところで、管理人の車に遭遇して、乗せてもらったので、湯河原に行ったにしては、5000歩程しか歩かなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ