メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月29日 おぼえがき 

2021年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈昭和の日〉朝から雨、雨今朝の雨の中、出た鼻歌はイルカの「雨の物語」でした。途中?ふふふふふん〜ってなったけど。合羽を着せるのに挑戦・・・・・すんなり着させてくれてた合羽も今のウランには大ごと。毎回あきらめてたけど、何とか着せられないかな、と久々の挑戦。ハーネスを首にかけるのも毎度ひと騒動やで、どうせならハーネスと重ねていっしょくたに首を通させるか、と。数回の失敗、嫌がりをクリアして何とか着せられた。やっぱり合羽を着せてるとゆっくり歩いててもそう濡れないから安心して散歩できる。さすが今朝はなかなかうんちせず。今日の足取りも意外とタッタカタッタと軽かったけど家に着く前、4件目の建物あたりから超超スローモーション歩きになり・・・・結局かる〜〜〜くリードを引っ張って家に戻る。顔はめちゃ濡れてるけど、合羽着せてた甲斐はあった。朝ごはんも夕飯もしっかり完食・・・・・明日も元気で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ