メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月27日と28日 おぼえがき 

2021年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



27日(火)虹と朝日・・・・薄い雲が上層にあるって言うことは天気が崩れてく前触れかなぁ〜天気予報で今朝は冷えるって言ってたけど、何のことはない。無風だったこともあって冷えてはいたけど、寒いって言うところまではいかなかった。太陽が出てきた直後くらいから冷たい風が吹き出したかな。家に帰るときのテンションは低いけど、それ以外は意外と元気に歩いてた。朝はちょっとエサ残してたけど、夕方はきれいに食べてくれた。その日のうちにアップするの忘れてたで、2日分まとめてにしよう・・・・・・・・・・★28日昨日は自主練習に出て行き、スロースロージョギングで体育館の中を走る。やっぱ、それぐらいすると朝の血圧って下がってくれるんやさな。わかってんだけどねぇ〜夜のウォーキング始めたいんやけど、お尻上がんない。いつもブラッシングをしてから写真を撮ってたけど、撮り忘れたりするんで、今朝は一番に写真撮る。目ヤニを取ってやりたいんやけど、嫌がって顔を触らせてくれない。嫌がり方も半端ないから困りもん。今朝はなかなかうんちしてくれず・・・やった。少し長いめに散歩してやったら家に近くに来た時、やっとこさうんちのカッコして・・・・1回で済みと思ったら、数歩歩いて2回目のうんちする。2回に分けるのも珍しいし、うんちが遅いのも珍しいこと。いつもとはタイミングがずれた日になった。でも、今日も意外とサッサカ歩くのが多かったんでうれしかった。夕方の散歩は歩いてる時間って言うのは短いで、朝はなるべくしっかり歩かせたい。朝の餌をやった時、軽く体に触らないように気を付けて餌の前まで誘導してやるんやけど、餌を食べるのにも自分が食べやすい向きがあるのか・・・すぐに食べる時もあれば一度場所を離れる時もある。離れたときは位置が悪いのかなぁ・・・再度餌の前まで誘導・・・・やっとこさ食べ始める。今日も朝夕、完食。今日も「ほっ・・」明日は雨の中の散歩になるなぁ・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ