メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

大ウケ、お料理教室)^o^( 

2021年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


旧天皇誕生日であった昭和の日、祝日の今日は朝から予報通りの雨デシタ出来るなら外れて欲しかったナァ〜でも、私が出掛けている間は比較的降っていないか、小雨で少しはマシでありましたふふふ。普段こういった日曜日や祝日などの一般的なお休みの日は、コレでもかぁっ??と、ゆ〜位に朝寝坊をしてダラダラと過ごすのが私のやり方なんですけどぉ、今日は午前中からポデリッシュコースSTEP2の3回目の受講があったので早起きして平日同様に焼き魚の朝ごはんを作り、義母の衣服の洗濯と、デイサービスへ行って貰う為の準備をキッチリ整えて出掛けました。しかしながら謎の睡魔が再び私に畳み掛けてくるもので、日中モーレツに眠たい気持ちを抱えつつ、昨日車を置いてきてしまった為に地元にある自分の職場へ送って欲しい旦那に懇願されて、会社へごく近いポイントまで、彼に運転して貰い一緒に向かいました。? ? そこから旦那を下ろして運転を代わりまして、一人で到着した月極駐車場に車を停めてから駅へ向かい、私鉄と山手線を乗り継いで恵比寿へどちらの車内もガラガラではありませんでしたけど、日常の様に混んではいませんでした。ゴールデンウィーク初日で出掛けている人々が多いよね的な話を聞いたりしたけど、そうかな?私はそうは思わなかったけどな〜。普段もっと多くね?今日は一昨日にポップアップ明けのソンミさんにお会い出来るのかな〜と、内心ルンルンで行ったんですけど、お休みでしたもう一人、古くからのミースキンズAさんがこの時間に通っていらっしゃるんですが、同じくガッカリされていましたソレばかりか、Poderhysh kitchen代表の幸先生と磯ちゃん先生もお休みでお会い出来なくてサミシイ〜来週は講座自体が一回お休みで空いてしまうので、余計に寂しいでも、今日の実習デモンストレーション講師は幸先生に代わり、先日一期生の皆さんが受けたポデリッシュドクターの試験に晴れて合格された折原先生とアシスタントの尚美先生がタッグを組んで大ウケ授業を展開して下さいましたいつもの幸先生&磯ちゃん先生とはガラリと雰囲気の違った、一味違う楽しさを共有しつつの美味しさと完成度は鉄板授業を受けられて、コレまた新鮮??今回のテーマは、美腸実習デモンストレーションのポデリッシュメニューは、 2種のヘルシーソースオートミールのふんわりお好み焼き? 2種のヘルシーソース?ニラと桜えびの中華風春サラダトマトときのこの美腸ミネラルスープ&バナナとキウイとマンゴーのプリン美腸の為に考え尽くされた材料と組み合わせであるが為、大変ボリューミーになっているコレらを食べ切れなくて持ち帰ったご婦人方がいらした中で、いつもながら完食しちゃうワタクシデザート迄いくと流石にお腹が一杯になったものの、家に帰ったらお腹が空いている不思議。流石流石のポデリッシュメニュー、シッカリ速攻でお通じがありました??にやり。今回のテーマの座学は、何と姉妹でお医者様をされている、消化器内科担当のアヤコ先生(恐らくお初にお目にかかります)消化器官の知識をみっちり教わって、充実の時間を過ごしました?今回、パワーポイントのスライドにあって配布された手元の資料にない補足内容が結構あって、ソレを追うのが少し大変でした取り敢えず大まかには理解出来て、人体の分野って特に興味があったので、大変面白く受けられましたそれにしても色んなドクターが関わってくれるんだなぁと、ポデリッシュコースの凄さを改めて実感wow!専門知識を知りたいなぁと思えばドンドン質問も出来るし、知的好奇心が満たされるのが私的にとても心地良いですそんな大充実の時間を過ごした後は、雨足が強くならない内に屋外エリアを移動してしまおうと、ふと雨が上がったタイミングで教室を失礼し、いつも忙しそうで気がつくと早々に帰られてしまっているAちゃんママのYさんとご一緒する機会に恵まれて(レア、レア??)、お喋りしながら恵比寿駅に向かいましたその途中で、緊急事態宣言適用期間下に於いてアトレ恵比寿の中で数少ない営業してくれている店舗に入っていた(ありがたい)、成城石井に寄って今回のメニューであるお好み焼き用のタレのとある材料を買いましたもしかしたら、地元のカルディにもあったかもなのですが、万が一無かった時の事を考えるとこの時に入手しておくのが無難なのかなぁと( ̄▽ ̄)☆今日習った3品を明日作れたら、作りたい?……で、今日は前回、材料が足りなくて楽天通販で頼んだものの作るのに間に合わなかった粉の追加分を教室で分けて頂いたので、早速、今夜ファイバーBreadをズラリと20個作りましたyeah?コレで切ない空腹が免れるのだっ常備するよ〜幸せじぁあああっ←我慢出来ない雄叫び。ご覧下さい、コレぞ私の幸せの結晶ですしっかし、帰りはマジ眠かった山手線では席が空いてもずっとドア側に立っていたんだけども、私鉄でガン寝しちゃいまして、先ずは途中で乗り換える迄にガッツリと意識を失い、ソレから更に終電まで行く際に再度意識を失い、終点駅へ着いても気付かず数分間、意識を失ったまま覚醒していなくて、ハッと気付いたら折り返し電車となった車両に乗り込んできたお客さんといつの間にか一緒な感じになっていたとゆ〜危なかったわぁ〜また都心へ運ばれて行くところでした今夜もお付き合い下さりありがとうございます大まかなお出掛けはコレにて終了したので、ゴールデンウィークは何の予定もありません。故に家内で、これ以上ない程にゴロゴロしたいと思いま〜すっ??その頃は5月のオンライン料理教室の配信があるだろうから、お篭り料理作りで過ごすのかなと思います〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ