メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月26日 おぼえがき 

2021年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何とまぁ、きれいな月ときれいな朝焼け・・・・西の空には橙色の大きな月、昨日の夜は一三夜やったんかな。今晩が一四夜で明日が一五夜、あさってが一六夜・・・・か。明々後日のこと、「ささって」って言う。これは方言らしい・・・・ほかの地域や他所の県の人には通じない。あした、あさって、ささって・・・・・しあさってが明々後日になる。よく言えば地元だけで通じる暗語みたいな感じで面白い。話が逸れた・・・・・・・・・青山高原の山の上に月はめちゃ明るくて大きくて。あぁ、山の向こうに行っちゃったなぁと思って東の空を見るとオレンジ色に染まって光がさしてる。今日はきれいな朝焼け・・よく冷えてるからかな。散歩している間に夜が明けて明るくなってきたんでウランが好きな柴犬「カイ」君との2ショットが撮れた。カイ君に会うまで半分下がってた尻尾はカイ君と会ってからシャキッと上がった。まだまだ6歳と若いカイ君に会うことで元気をもらっているウラン。カイ君に会えてよかったねぇ〜〜〜夕方の散歩時まで部屋に入って来ることなくデッキで寝てた。ウランの体内時計も正確で夕方4時前になると部屋に入って来る。朝も夕がたも4時が散歩時間の目安にちゃんとなってる。散歩に行く前におやつを数個食べた。なのでか、ご飯完食とはならず・・・・・でも8割がたは食べてあるから良しとしよう。明日の朝も今朝みたいに元気に散歩してくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ