メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

少し優雅な気分になれるランチ 

2021年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から暖かい

昼前になり出かけることがあり二人で街へ

丸亀町アーケード街の人出もそんなに減少しているように見えず

コロナ禍がなければ暖かい昼下がりなんだけど


ついでにどこかでランチして帰ることにした。

「ロイズ」のシェフの一人が知り合いのご主人だと分かり

ダンナさまも行ったことがないので、ロイズでランチ














このロイズのコンセプトは

「非日常を贈る、格式あるハイクラスなレストランを指すグランメゾン」

とある。


ランチでおしゃれな雰囲気が味わえる。














メニュー

一つずつオーダー








サラダ







スープは、野菜たっぷり、ベーコンのミネストローネ







ダンナさまのメインの「鶏のキエフ風カツレツ」







ワタシは、「ホタテのムースをつめたタチウオ」

芳醇な白ワインソース


はっとするような美しさ

フレンチはソースが命、美味しくいただいた。









パンも自家製

きめが細かくもっちりしている。








デザートのケーキは、ティラミス

とろりと何とも言えず美味しい

チョコパウダーの風味もよくて満足









急に思い立ち行ったのと午後からの予定があり

ゆっくりできなかったけど

ここは、本格的なフレンチなので、時間に余裕をもって行くところね。

次回はディナーに行きたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ