メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月22日 おぼえがき 

2021年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



きれいな朝日が見られた。。。しっかり歩いたり、トロトロ歩いたり・・・砂浜を歩いてると、流木とかごみを避けるのにぴょんぴょん走りするんやけど、そのうち飛び跳ねるタイミングが合わず2回転くらいしてこけてしまった。怪我はしてないみたいやしそのあとも普通に歩いてたから大丈夫。★今日の気がかり・・・・★今日初めてって言っていいくらい、ウランがおしっこをしない。いつも道路に出て行ったらまずはおしっこをするのに、なかなかおしっこしなくて、おしっこより先にうんちした。ウンチは、良いうんちやったでよかったんやけど、そのあとも、なかなかおしっこせず。。。。。。。。。今朝は4時ちょっと過ぎには散歩に出て家に戻ったんは5時40分ころ。帰り道になっても一度もおしっこをしてなかったんでこのまませずに帰ったら、早速今日は病院へ連れていこう・・・って考えてた。家が近くなって、いよいよ心配が現実味を帯びてきたとき、やっとこさ1回目のおしっこをした。量としては、2回目、3回目にしたときの量っぽかったけどとにかくしてくれたでホッとはした。そのあともう1回少しおしっこしたんでいちおう(おしっこが出た)ことに安心はしたけど・・・・起きてきたSに昨日の夕方はおしっこどうやったか聞いてみたら4回くらいしとったって言うから・・・とにかく朝の散歩時におしっこなかなかしないって初めて。家で水はまぁまぁ飲んでるし、散歩に行く前にミルクも飲んでるから水分不足って言う事もないやろと思うけど。朝の散歩行く前にデッキから地面に降りておしっこしてたらそれはそれで安心出来るんやけどわからんでな・・・・今日の夕方の散歩次第で獣医さんに相談するかどうか考えよ。おしっこ出てたら急ぐことせんでええと思うで、近いうちフィラリアの薬を貰いに行くでその時話聞いてもらおう。朝夕のごはんは、ほぼ完食。そっちの面では心配なし。明日はちゃんとおしっこ出してくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ