メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月21日 おぼえがき 

2021年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は普段より1時間寝過ごした。昨日の夜自主練に行って動いてきたから疲れたんかな?すっかり明るくなってきてるから、そろそろLEDの首輪もしなくていいかもね。散歩の足取りは軽やかやったけど、やっぱり家に近づくとノロノロ歩き・・・・・まだ帰りたくないんやろな、散歩好き犬。朝も夕もごはんは完食^^食欲ありでありがたい・・・明日も食欲ありますように。★今朝の天声人語は講談社が文庫本にフィルムをかぶせることについての話題・・・・・★さすがだねぇ、本を選ぶ時の感覚を服を選ぶ時の感じにたとえて、めちゃ言いえて妙だと思った。実際、最近はネットで小説を選ぶことが多くなって本屋さんに出かけるのって次いでがあるときぐらいになったけど。本屋さんで探すときは必ず、あらすじにも目を通したし目次にも目を通してたなぁ。本のニオイがいいなと思いながら、探したりしているとすぐに時間が経ってしまっていつも「あぁこうしてはいられない・・・」ってなってしまうから。だから本屋さんには行けないというか、行かないようにしてるところもある・・・・・やっぱ文庫本までフィルムされてたら、それこそ本屋さんには行かなくなるかもなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ