ひとりぼっち

いつまで続く? 

2021年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪府知事は政府に対して異常事態宣言発出を申請したのかな?
総理大臣をはじめとして都道府県知事もいつまで国民、住民に対してお願いしていればいいのかな?
国民はお願いだけされても困ると思う。

今日のテレビを見ていていかに総理大臣を含めて国会議員が国民のために仕事をしていないことがはっきりとわかった。
菅総理大臣は「国民のために働く内閣」格好いいキャッチコピーで
政権をスタートさせたけど、それは過去の内閣が国民のために仕事をしていなかったという意味を含めているのかもしれないけど、
それなら政権発足以来自分自身はどれほど国民のために仕事をしたのだろうかと思う。

新型コロナウィルス感染防止対策で飲食店をターゲットにして営業時間短縮、営業自粛のお願いをしているだけだけど、そのほかに感染防止対策はないのだろうか。
もっと他にやらなければいけないことがたくさんあるはずなのだけどそのことに思いが至らないほどの知恵なのかな?

なぜ世界の中でワクチン接種が日本だけ遅れているの?
それはまず総理大臣が自らワクチンのメーカーに直接話してワクチンを供給してくれるように話をしなかったからなのでは?
最初からそうしていればもっと早くワクチン接種を始められたと考える。
もし本当に自国民の生命が大切だと思うなら部下に任せずに自分が前に出てワクチンを供給してくれるようにメーカーに話したと思うのだけど。

一方国内を見れば災害とも言われるこの新型コロナウイルスの感染が始まって一年が過ぎたというのに「まん延防止等重要措置」という「緊急事態宣言」とどう違うのか国民には分かりにくいものを国会で作っただけ。そして国民には自粛自粛とお願いするだけではね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ