メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

退職金って、そんなにもらえるの? 

2021年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 昨日、同級生と電話で話をしていて、退職金のことについて聞いてみた。その同級生は、2000万円ももらったらしい。僕は、27才の時に脱サラをした。その時に、退職金を多分100万円位もらった。僕は、まさか退職金をくれるなんて、思ってもみなかったからビックリした。それ以降は、退職金をもらったことがない。2000万円というと、結構な大金だ。早く、家のローンを完済できた人は、まるまる貯金できる。そして、定年後の5年間をなんとか、食いつなげれば、65才からは働かなくても年金と貯金で暮らしていけるわけだ。そして、その同級生は、今子会社の雇われ社長をやっているが、64才で会社を辞めて、趣味でやっているサッカーをもっとやるらしい。僕には、サラリーマンは務まらなかったが、退職金を2000万もらって、雇われでも社長になれて、趣味を続けられるのだったら、サラリーマンもいいもんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ