メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月18日 おぼえがき 

2021年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうも家の前まで来ると道路から敷地内に入るのを嫌がるなぁ・・・帰宅拒否症わんこになる。ここらへんも若い時との違い、やな。散歩の終わりってわかってて、自分から敷地内にもどったもんやけど。リードを引っ張って洗い場へ誘う。何とか、ブラッシングと足の洗いを済ませ、部屋に入る。ここまで食べてくれたら完食も同じ。★散歩から戻ったら、ウランのエサをして、珈琲メーカーをセットして、点ててるあいだに洗い物とかして・・・・・コーヒーを飲みながら新聞を開く・・・・この時点からSが起きてくるまでの間が、自分が一番好きな時間。静かな朝が好き・・・・だからテレビもつけない・・・・・このゆったりした時間は、Sによって遮られるんでSが起きてくる時間が、「あぁ一日が始まるかぁ・・・」と気持ちが現実に戻る時間となる。なんせ、やかましい・・・喉が弱いから、起きてきたらすぐエヘン、ゴホン・・・・とイガイガ虫との戦いで。座椅子に座った途端テレビをつけるからそうなると、自分の静かを楽しむ時間は終わり・・・・・テレビの雑音のなか、残り新聞読んで、天声人語書き写して。「さぁ〜〜て、ご飯の用意するか・・・・」とあわただしくなる。Sは座椅子に着いてから何もしない・・・テレビのチャンネルかえるだけ・・・・・いまだにあげ膳すえ膳の人やでこんな奴にしてしまった自分に愛想が尽きてる・・・・★Fさんの用事で普段絶対に行かないデパートに行って買い物してきた。そのデパートの商品券500円分×2枚があってそれがもうメチャクチャ古い商品券、どんなぐらい経ってるかなぁ・・・多分20年以上は前のだと思うんだけど、使う時がなくて財布に入れたまま邪魔だったんだよねぇ〜それが今回使えたんで、すっきりした。でもデパートのインフォーメイションでとりあえず使えるかどうか聞いてみた。そのデパート専用の商品券やで使えるってなったんで早速使ってやっとこさ財布からなくなってくれた。Fさんの用事が終わったんで物産展をやってた階に行ったらクジラ肉を売ってたんでS用に購入。それもクジラベーコンとハツとなんだっけかな?とにかく3つで7900円ほどした。普段なら絶対買わんけど、これも商品券が1万円分あって使うタイミングがなくてずっと財布に入ったままやったでこの時とばかりにおいきに使った。Sの食べたいものを買ってやるなんて、ええ嫁や。って言うか、気に入りを食べさせときゃ機嫌ええやろってところで。しばらくはクジラ出しとけばええで楽やし。。。。。。。夕方の餌は、アンズといっしょに。夕方もほぼ完食・・・・・おやつもやわらか細切りカットの砂肝をちょっとだけ食べて外へ出て行った。明日も元気で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ