メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月17日 おぼえがき 

2021年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



意外と大粒の雨が当たってる中、ウランのペースはいつも以上にのんびり・・・・で、同じところを行ったり来たり・・・の進まない散歩。道路上に止まっている軽トラックの後ろ側に入り込んで出てこれないウラン・・・自分で出てこられるかしばらく様子見てたけど出てきそうにもないんでリードを引っ張って出してやる。なんか背中の毛が黒くなっているところがあるな、と思ってよく見たら軽トラのオイルが付いてた。今度からウラン任せにせんと、車の下に入りそうになったら止めなくちゃな。雨の中、良いうんちをしました^^あんずがサッシの向こうでお出迎え・・・・・・・餌の用意して食べるところを確認したんで台所で洗い物してたら台所へやってきた。もう食べ終わったんかと思い器を見に行ったらほとんど残ってる・・・・仕方ないんでポークウィンナー1本を細かくしてトッピングしてやったらほぼ完食した。最初に出したやつには牛肉を細かくして入れてあったのに、それは気に入らんかったんやな、むつかしいウラン。★ブログの編集画面を開いたまま、席をちょっと外してて再度ブログ続き書こうと思ったら保存してなかったで消えてた。なんかかんか、文字入力したんやけど、何書いたんやっけかなぁ?おやつ待ちのウラン・・・そうそう、ウランの一日の行動を追ってみた。朝4時の散歩終わって、朝ごはん食べて。6時過ぎには外のベッドでお休みモード。ずーっと寝っぱなし・・・・・・たまに寝がえりのために起きて、よろよろしながら向きを変えてまた寝る。15時過ぎに起きだして部屋の中に入って来る。部屋をうろうろしだしたんで、おやつをやる。チーズロール6個くらい食べたかな。そのあと16時過ぎに雨の中散歩に出て行く。帰ってきてすぐご飯。1回目餌の前に顔を近づけたけど、食べずに離れたんで再度ウランを餌の前まで誘導して餌の前に顔を近づくように軽くお尻を押してやったらにおいをかいでから食べ始め、まぁまぁ完食。食べ終わってからデッキと部屋の中を出たり入ったり数回してたけど、今現在(18時15分)デッキのベッドでお休み中。毎晩Sが2階に寝に行く前に、デッキで寝ているウランを部屋の中のベッドに移してやるんが日課。部屋の中でウランは私が朝下りてくるまで部屋の中で寝てる。で、今日みたいな一日をウランは毎日過ごしてる。多分。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ