メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

グランドキャニオンからの便り 

2021年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

冬の間何度も一緒にハイキングに行ったパットさんは、先月オレゴンの山の家に帰り、秋まで畑を作って暮らします。

そのうち息子さんとアリゾナにハイキングに行くつもりと言っていましたが、今朝起きたらグランドキャニオンからメールが入っていました。

パットさんは77歳ですが、毎年4月にグランドキャニオンの上から下って、また1500メートルの登りをやってのける超人です。

コロナ渦で去年は出来なく、今年も計画してないようでしたが、もうワクチンを接種したので行けたのだと思います。

また長いトレイルを野宿して歩いたようです。画像はネットからではありません、息子さんが撮ったのです。

ちなみに、グランドキャニオンの底は世界最古の岩層で、まだ生物が生まれてなかった頃の岩が露出されているのだそうです。(うろ覚えですが)

私は昔2度だけ行った事がありますが、あのイメージは一度見たら記憶から消えない光景です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まんちんろうさん

めのうさん

私もまんちんろうさんと同じ頃に行っています。パットさんの話では観光客は増えているようですが、あの大自然は変わりない筈です。

また行きたいですね。

2021/04/18 08:57:13

グランドキャニオン

まんちんろうさん

こんにちは。
グランドキャニオン、30年前秋に行きました。
とっても懐かしくブログ読ませていただきました。あの雄大な地形に澄み切った空気が忘れられません。又、行きたい。

2021/04/18 08:12:39

まはろさん

めのうさん

まはろさんも2度行かれましたか。私は乗ったことがありませんが、遊覧飛行はとても人気がありますよね。

そういえば、私はコロラドからLAに行く時、旅客機から見えたことがあったのを思い出しました。規模の大きさは何度見ても驚くしかないですね。

なんかもう一度見たくなりました。笑

2021/04/18 05:55:43

グランドキャニオン

まはろさん

めのうさん

お友だち歩いて降りたの 
すごいですね 驚きました

私も二度行きましたのよ 兎も角雄大で驚きました
ヴェガスから 小型の飛行機12人乗り
でコロラドなのでしょう(時間差で)
降りてツアーです とんでもない上から見るだけよ(笑)

もう一度はやはり小型飛行機で
上空からの眺めでした
パイロットがサービスよくってアップ&ダウン
主人はエヤーシックでした(笑)

素敵な思い出です 

2021/04/18 05:35:16

PR







上部へ