メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月16日 おぼえがき 

2021年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉4時過ぎから散歩に出て、雨はまだ降ってこないだろうと思ってたのに、5時過ぎには当たってきた・・・・・雲には覆われてたけどねぇ、雨降る感じには見えなかったなぁ。また、天気予報当たらなかったな。ウランは朝ごはん完食&チーズロール5、6個食べたって。今日はエサを食べ終えた後、私が居た台所にやってきた。あれ?食べてないのかな?と思い餌を見に行ったら、なんと完食してあった。ちゃんと、ごはんたべたよ〜〜って言いに来たんかな?起きてきてたSにおやつをやってもらったら、それだけ食べて、スッとデッキに出て行ったらしい。おやつの量も自分で加減するでウランは偉いよね。おやつとかやればやるだけ食べる、のが普通のわんこって言うイメージがあるけど、ウランは自分が満足したらそのあと与えても食べないのがすごいなと思う。★恥ずかしながら「望月」ってどんな月やったっけ?と。ネットでこそっと調べて、あぁそうやったって。この間も書いたけど、十六夜とか立待月とかよいまち月、寝待月等・・・・ほんと欠けていく月、満ちてくる月それぞれ言い方があるのはねぇ、風流だ。外国でもこんな感じでの月の呼び方ってあるんやろか。夕方の散歩の時雨も小降りになって散歩も楽やったって。夕飯もちゃんと完食のウランでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ