メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ポンパドウルのパン ホワイトチョコドーナツ 

2011年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





           クーベルチュールホワイトチョコレートがかかっているそうです。

       ただのドーナツより、何かがくっついているこういうドーナツのほうが好き 

                         お取り寄せ 

朝がおにぎやかになりました。

「おねがいちまちゅ、ようちえんにいくのやなんでちゅ、おねがいちまちゅ、おねがいちまちゅったっら〜〜〜 ビェ〜ン  」

新顔ね? ちょうどガジュマル君に水やりしていた所だったから、なんだんなんだどうしたどうした!可愛いこと言っているではないか!と、ちょいと下をのぞいて見たの。

ずっとずっと下の歩道に座り込んで足をばたばたして、ビェ〜ン グスン  
夜なんか小声で道路で話していても良く聞こえるところだから、泣き声は・・・

ぼっちゃんだか、おじょうちゃんだかココからじゃ小さすぎてわからないけれど・・・感心したのはお母さんに敬語を使って抗議しているってところ。偉いね!

おばちゃんとこの子、お父さんにもお母さんにもおばあちゃんにもおじさんにも タメぐち!

始業式の日の朝には ・・・ あんなに哀しい声を出して やだよ〜やだよ〜 と静かに泣いている子を始めてみた。
学校で何があったんだろう?夏休みが楽しすぎて学校に行くのがいやになっちゃったって感じではなかったような。あんなとき学校から誰かが飛び出してきてお話を聞いてあげればいいのにって思ったけれど、始業式の最中? 
泣き声があまりにも静かで、かわいそうになっちゃったから・・・

人生始まったばかり・・・これから良いことも悪いこともあると思うけれど、その若さがうらやましっ! 

そ!子供達の声がたくさん聞こえるんです。それはそれはおにぎやか〜♪ 
以前の所は家が越しちゃったのと家をご購入してくださった方のおかげで?平均年齢上がっちゃいました。
お隣のおばちゃんには 頼むから若い人に売ってよね!もうジジババばかりになっちゃうからさっ! て言われましたけれど・・・
のんびりするんならいいところでした。裏の広大な田んぼのあぜ道をお散歩したり、走ったり。で・も・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ