メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月14日 おぼえがき 

2021年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歩くテンポがいつもよりゆっくりで・・・・ず〜〜〜〜っと、後ろでリードは伸びたまんま。帰り道の堤防を歩いてた時にちょっとだけ前に出て速足になったけど8割方ウランを引っ張ってたかなぁ。。。。。。。。。。。。。無理やり早く歩かせるためにリードを短くして引っ張ったりするときもある。そうしないと、ずっとゆっくりで終わってしまうんで、やっぱ、リズムを変えたりするのも大事かな、と。4時15分頃散歩に出て、帰ってきたのは5時40分頃。のんびりとした散歩タイムになった。朝ごはんは、完食。ごほうびにチーズロール数個。昼もおやつ食べに入ってきたんで7、8個食べたかな。食欲あり、やでほっとする。★若い時にはしなかった行動。部屋の中を徘徊するようになってきた。じっとしているのは寝ているときだけ・・・散歩に行く前とか、おやつが欲しくなったときとか、飼い主の前に来て大人しくするってことが出来なくなった。「待つ」という動作はウランの中に無くなってしまった。もともと飼い主に対しても愛想はなかったのが前にもまして傍に来なくなったし・・・・ウランは3代目さんやけど、一番犬らしくないかも。どんな老犬になっていってくれるんだろ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ