メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

花々が咲き誇る一日☆ 

2021年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暑いんだか寒いんだか分からない天気が続いておりますが、そうこうするウチに4月も半ばに差し掛かりましたね (だから早いって、時が経つの〜)早くに咲いた桜に散って葉桜になっていたりして、毛虫の季節に差し変わろうとしておりますな時系列無視で写真をアップすると、本日の午前中に受けたマエダサチコ先生のワークショップのシャルロットとゆ〜お花のキャンドルを先に載せてみますさて。先週はポデリッシュコースが一回お休みで、今週からまたSTEP2として新たに1回目が始まりますその間に、4月のオンライン料理教室のサブスク動画が配信され、サッサと作った方が良いと思いつつ、ついダラダラと週末を過ごしてしまいました辛うじて。辛うじて、4品の中の抹茶のシフォンケーキは作りました。無茶苦茶カンタンなのに、超絶美味しかったワシャ、シフォンケーキが大好きなんじゃよコレ、自分で手作りして家で食べられるんですなぁ配信レシピ様様でございます。ありがたや〜??もう一品作るつもりでお肉買ったのに、眠くて作れず、消費期限が数日過ぎてしもうた包みを開けてないけど、恐らくモウ腐ってると思う私のバカ。。。そして、コレは最後に作ろうと思っていた品を昨日ウッカリ旦那の前で買い込んでしまい、明日作るから買ったんだからね??とアピールしつつ下手に下仕込みをしちゃったものだから今日作らざるを得ないとゆ〜端末に今日は、午前・午後とマエダサチコ先生のアトリエでワークショップ三昧の予定だったので作る暇が無いと思い作る予定日からは密かに除外していたとゆ〜のに、何という事でしょうここは一つ、昨日行われたオンライン料理教室アレンジインスタライブ時の手軽さを信じてチャレンジしてみる事にしました。そして、朝も早よから23区内某区へ出かけた私。その為にメチャクチャ早起きしましたよで、風呂に入って朝ごはんを作り、義母の朝の準備や娘の学校へ行く為の準備等、一連の仕事を何とか片して、メッチャ早く家を出ました旦那が不審そうに見てたけど、やる事全てやって出たのでダイジョーブ☆電車は混んでたな〜地元最寄り駅の女子トイレも凄く混んでた学生さんが多くてね〜。けど、電車には何とか間に合って無事に到着しましたで、完成したのが冒頭のお写真です花弁の原型を作るのがいつも下手くそで四苦八苦な感じではあるのですが、パーツを組み立てる時が楽しかったです人様のアトリエで作りものするのが好きで、お昼はアトリエ近くのベローチェにて取りつつ時間を潰しました店内は満員だったので、道理沿いにあるゴミゴミしたオープンテラスを利用し、お天気は悪くなかったものの風が時々吹いて寒い中、そこだけ閑散としたスペースにて自由に時間を過ごさせて頂けて、ありがたかったです( ̄▽ ̄)その後、午後からのワークショップにて作ったのは、チューリップ?可憐ですね??いつもながらサチ先生のセンスは抜群過ぎてつくづく惚れ惚れしちゃいます今日も一日、楽しかったナァしかし、行きも帰りも電車はとてつもなく混んでいましたコロナも深刻な中、通勤・通学の人々で都会は溢れ返っているよ。。。何とか帰路について、オンライン料理教室で配信されたメニューの一つのアクアパッツァとインスタライブでアレンジメニューとして紹介されたアクアパッツァのパスタを作りましたデッカイ真鯛は鍋からはみ出る巨大さ盛り付けに凝る余裕が心にも体力にも無かったので、ごった返してます本日のミッション、コレにて終了。本日は充実の1日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ