メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月12日 おぼえがき 

2021年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、洗い場で写真撮るのをまた忘れた。なんせ下顎を触られるのをめちゃ嫌がるからミルクが付いたところを拭いてやろうと思ってもまぁ激しく嫌がるから。足を洗って拭く時もちょびっと騒動・・・・おとなしくさせてくれたときはゆとりで「今日の一枚・・・」って撮れるけど。やっとこさ洗わせてくれた、拭かせてくれた、ブラッシングさせてくれた、の時は早く下へ降ろしてやろうとあわてちゃうんやさ。ひさびさ、朝ごはん食べず・・・かな。何度か餌の前まで体が行くように誘導してやって、やっとこさ口をつけたなと思って安心したら半分も食べずに外に出て行った。仕方ない・・・ミルクはちゃんと飲んでるから大丈夫でしょ。夕方の散歩から帰ってきたウランに朝残した餌は蓋をしてそのままにしてあったんで、蓋を開けて食べるかどうか様子見てた。食べやんだら新しいのに入れ替えてやって・・・って思ってたら、全部食べた。朝はお腹一杯やったんやな。餌を全部食べた褒美におやつのチーズロールを何個かやって若鶏軟骨も小さい袋のを一つ、食べた。食欲はあったでよかった。★ 今日は月1回の新聞休刊日・・・コーヒー飲みながら新聞読んで天声人語の書き写しして・・・・の日課がないから時間もてあますんでブログを早い目に打ち込む。結局ウランのことかアンズのことか・・・・自分のことって何にも書くことがない・・・・・・書くことって言ったらもう愚痴ばかりになるもんなぁ・・・・そんな日記はあとで読み返したくないしねぇ。朝の散歩の時って、ほんとに気分が良くて自分でも元気やなぁと思うんやけど夕方から夜になってくるとパワーがエンプティ近くになる。そうや、蕎麦膳もお店なくなってしまったでそんな楽しみもなくなってしまったもんなぁ・・・・あ〜〜〜ぁ、また食べたいなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ