メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月10日、11日おぼえがき 

2021年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10日(土)堤防から降りる時、自分は階段で、ウランは階段は危ないかなと思ったんでその横の土手から下りさせたら、途中から転んで3回転して地面に落ちた。いつもならリードを短く固定して下ろすんやけど忘れてて・・・リードが伸びるに任せて転がってしまった・・・・・草が生えてて柔らかかったんでウランもケロッとしてた。そのあとも跳ねて嬉しそうに歩いてたんでよかった^^11日(日)お正月以来の日の出写真。やっとこさ散歩している時間に日の出写真を撮れる季節になった。明るくなったんでウランの散歩の様子も撮れる。ちょっと映ってるこの階段が、ウランはもうスムーズには登れない。堤防に上がっての帰り道・・・・・家に着いてからの写真を撮るの忘れた・・・・・・★今日は日曜大工する。前々から取り替えたかった勝手口の網戸を付け替える。ホームセンターが開くのに合わせてアコーディオン網戸を買いに行き即工事に取り掛かる。付いてる網戸を外して、網戸用の枠も全部外す。同じメーカーのやで使えやんかな?と思ったけどやっぱどの個所も合わんかった・・・・サイズを測って新しい網戸と枠等をカットする。取説の順番に沿って取り付けて行く。もっと早くに終わると思ってたけど意外と時間がかかってしまった。本体は2回カットし直した分時間がかかった。でも満足満足今までついてた網戸アコーディオン式の網戸、すっきりしてきれいや。13時半までかかったけど充実感で気持ちよく遅い昼食とビール。女子サッカーも始まったし、野球もゆっくり見られるし。一人でまったりと過ごしてたら・・・・帰ってきた。Sには網戸替えるって言ってなったんでびっくりさせたろと思って・・・けど、おもしろないやつやなぁ・・・ほんまに・・・・網戸を替えたのを「一人でしたんやで、どーよ!」って言う感じで「見てきてみ・・」って言うたのに、替わったんを見に行って、「網戸は前のまま?」ってのたまった。「あほっちゃうか?」て思ったわ。それ聞いてもうガックシ・・・・・今まで使っとった網戸もわからんだんかと思ったらもう・・・・・本当に褒めることもせん、上手も言えん、つまらん男や。まっ、Sにやってもらおうとはチリほども思ってなかったで別にええんやけどな・・・・毎度のことながらわかっとんのに、「ようやったな」って言う言葉を期待してしまう自分に腹立つわ。けど、自分に満足やで、気にせんとこ^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ