メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ウコンザクラを探しに行ったら 

2021年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ギョイコウがあった? 1年ぶりに電車に乗って、また実籾本郷公園へ。もう何回か通っているけど、ウコンザクラがあるなんて知らなかったの。 ここのサクラはほとんどが、小学生が書いた木の札をつけている。でもウコンザクラは印刷した?プレートをつけているはずなの。 一応サクラのある所は、全部見て回ったつもりだけど、発見できず。で名札もないけど、緑色っぽく見えるサクラは発見。 これもウコンか?調べてみたらギョイコウらしいわ。  花びらに赤い筋が入っているから、もう咲き終わりみたいね。ということは今年は、ソメイヨシノだけではなく、全体的に早く咲いたのかな。 ギョイコウは4月中旬に、咲くってなってるから。 帰ってからもう一度、この公園のウコンザクラで検索したら、ほかのサイトで遊戯広場にあると記述が。 それだったら、ギョイコウのそばにあるはずなんだけど、葉桜しかなかったから通り過ぎたのか。 しかしほかにも、お初の桜を見られましたよ。 アリアケ    キクザクラ    ベニナンデン  一輪だけ残っていました〜。 謎のサクラもミカヅキ   ミカヅキザクラなんて検索しても、ひとつも出てこない。ここにしかないの?何かと間違えてる方があってる? オモイガワ   ベニタマニシキ   サクラ越しの空   ボタンも咲き始めていました。    初夏の雰囲気も     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ