メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

年収10万円アップ 

2021年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


年収10万円アップ  私が学生時代にアルバイトをしていた頃の 時給はだいたい550円くらいでした。  当時は長時間労働もそんなに苦ではなく、 たくさん働いてもその結果時給が10円〜 上がればたったそれだけでも嬉しかった ものです。  でも、そう簡単にホイホイと時給が上がる ことはなかったし、たとえ10円上がっても 月給に直すと1千円程度のものなので、 年間に直しても1万円くらいです。  身を粉にして働き、1日の自分の時間の 数十パーセントを費やしても、年収アップ の金額はせいぜ数万円〜数十万円だった わけです。  もし身を粉にして働くことなく収入を増やすと したら、そこで思いつくのはせいぜい「宝くじ の当選」くらいしかなかったし、まあ、それも 非現実的であり、また運よくそうなっても一時 的で再現性のない話でした(まあ、一度も 高額当選に恵まれたことはありませんが・・・)。  今から考えると、ずいぶん金銭的に苦労を したんだな・・・と思います。  ・・・・・・・・・・ さすがに今の年齢・境遇になってからは 自分の年収を10万円アップさせようと 思えばそんな長時間労働を自分に強いる ことなく可能な話になりました。  中古不動産を購入し、それを賃貸に回して 「毎月の家賃収入を得る」ことで、比較的 簡単にそれは達せられます。  150万円〜200万円くらいのワンルーム マンションを一戸購入し、月額家賃を2〜3 万円得られるように設定すれば、月々の 管理費や修繕積立金を差し引いても 1か月あたり1万円〜2万円は手元に 残ります。これはもう「自分が物件を見つけて買うだけ」 の話ですから「できるかできないか?」という よりは「やるかやらないか!」の話です。  こうした発想ができるようになったのも、 過去の実体験において「不動産投資に一歩 踏み出して実際に行なってきたから」であり、 またそれが「10年近くにわたって安定して 軌道に乗っているから」・・・です。  そういう意味で本当に感謝しかありません。  就労収入ではなく権利収入で毎月の生活 を安定化させることができると、経済的なもの だけではなく精神的にも行動的にもかなりの 自由度が増します。  自由はさらなる自由を呼び、日々の生活が 豊かに楽になります。  年収10万円アップ・・・という些細な切り口 から考察しましたが、やはり「就労収入だけ に頼らない収入の源泉を持つこと」は大事 です。  また、人生の早い段階でその経験を積むと いうことも大事なことであり、それがゆくゆく は心の余裕を早く作り上げてくれると思います。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ